ご契約者(入居者)様を対象としたサービスです。※テナント保険を除きます。
不動産管理会社が休日等でお困りの緊急時に、24時間365日対応いたします。
出張料金、夜間料金が無料になります。作業料金、部品代金、ガラス代金はご契約者様のご負担になります。
ご利用上の注意
・賃貸借契約上、専用使用権を有する部分で発生したトラブルに限ります。
・緊急性がない場合は対象になりません。
・給排水パイプの凍結は対象になりません。
・サービスの提供前に管理会社様の承認を受けることがあります。
・お電話の際、ご契約者様の氏名・住所・建物名をお伺いします。
・このサービスは、弊社の提携先業者を通じて提供いたします。
医療・健康相談に関する様々なご質問について、豊富な知識と経験を備えた医療専門スタッフがご相談に応じます。
相談費用は無料です。
緊急医療相談・緊急医療機関案内サービスは365日 24時間受付いたします。
上記以外は受付時間が異なりますので、詳細は下記案内をご覧ください。
看護師が専門的な知識と経験により、お客様の日常のおからだのお悩みについて、お応えいたします。
また、夜間・休日に開いている救急医療機関や外出先で体調を崩した場合など、症状に合わせて適切な医療機関をご案内いたします。
例えば…
■ いま気になっている症状は、何科に受診すればいい?近くの病院は?
■ 胸の痛みがなくならないが、放っておいても大丈夫?
■ 健康診断の結果で、気になる用語があるが意味が分からない。教えてほしい。
処方された薬の効能や副作用、飲み合わせなど「お薬」に関する様々なご相談に、薬剤師や看護師がお応えいたします。
例えば…
■ 医師に処方されている薬と市販薬の飲み合わせは?
■ 手元にある薬の効果・効能は?
■ ジェネリック医薬品とはどういう薬のこと?
看護師や育児カウンセラー及び管理栄養士が情報提供いたします。
「育児」・・・看護師をはじめとして、育児カウンセラーが丁寧にアドバイスいたします。
「食」・・・管理栄養士が栄養学に基づく専門的なアドバイスや食に関する情報をご提供いたします。
例えば…
■ 子どものかんしゃくに、どう対応したらいいのか。
■ 子どもの身長が伸びなくて心配…
■ 夫がメタボ。食事はどうすればいいの?
女性ならではの健康に関するお悩み、人に言いにくい症状などについて、同じ女性の看護師が、
お客様に合わせた対処の仕方や受診すべきかなど、丁寧にわかりやすくアドバイスいたします。
例えば…
■ 子宮がんと言われた。相談できる人がいない…
■ この体調の悪さは、うつ病?更年期障害?
■ 仕事が立て込んでいて、育児がつらい。どう乗り越えたらいいのか?
ご予約いただいた専門医が、気になる症状や最新の治療について、
専門医ならではの質の高いアドバイスをいたします。
※ご相談内容は、事前に看護師がヒアリングし、専門医へ伝えてあります。
ヒアリング時にはお困りになられていること、お聞きになりたいことを看護師と一緒に整理することで予約当日の専門医とのご相談がスムーズに行えます。
例えば…
■ 現在の治療について、他の医師の話を聞きたい。
■ 手術のリスクについて主治医に聞きたいが、質問できなかった。
■ 高齢の父が、がんと言われたが、どのような治療がいいのだろうか…
※上記診療科目は変更する場合がございます。
ご利用上の注意
・このサービスの対象者は賃貸住宅向け保険商品のご契約者様(ご入居者様)です。対象者に該当しなくなった場合は、本サービスをご利用できません。
・ご相談内容に関するプライバシーは厳守しております。
・このサービスは、医師法、医療法等の医療関係法令が規定する医療を提供するサービスではありません。
・電話によるご相談では対面診療ができないため、診断や医薬品の指示などを行うことはできません。
・ご相談内容によりご希望に沿えない場合があります。
・このサービスは弊社提携先業者を通じて提供いたします。
・このサービスは保険約款・特約に基づいたものではありません。
・このサービスは予告なく内容変更・中止となる場合がありますので、ご了承ください。